ブログ

5月25日(火)今日もよい天気ですね。

◆2年生の図工「新聞紙とあそぼう」です。

 新聞紙を思い思いに切ったり、破いたりして遊んでいます。

 新聞紙の紙質、色、簡単に切ったり、破いたりできる材料を特質を生かし、様々な遊びを考えていきます。

 「何を作っているの?」「ぼくは、お家を作っているんです。」

 貸し切り状態で、笑顔がはじけます。

 「何をイメージしているの?」「私はたくさんの落ち葉です。」「私は雪が降っているところです。」

 「校長先生、こんな戦闘服ができました。」「格好いいね。」

◆午後は、春日部市内の先生たちの研修会です。

 気象予報士の平井信行さんの講演会を視聴しています。子どもたちに負けぬくらい勉強!勉強!

 

 今日は、子どもたちは3時間授業。

また、来客があり、子どもたちの「取材」があまりできません。

明日以降、乞うご期待!!