ブログ

10月21日(土)~150年の思いをつなげ~【前半】

◆8:40~ オープニングセレモニーにより、運動会が始まりますよ。

スローガン「歴史に刻め その手でつかめ 光り輝く一番星 ~150年の思いをつなげ~」

◆運動会の歌を元気に歌えて、気持ちが高まってきたね。

 「1年1組〇〇さん基準、体操の体形に開け!」 「1・2・3」

◆プログラム1~6「各学年の徒競走」が始まっているよ。

まずは、3・5年生が校庭の道路側のコースを走っているね。

 続いて、2・1年生が校庭の校舎側のコースを走り始めたよ。

 応援団の大きな声が、走っている2・1年生を勇気づけているね。

 1年生は、幸松小での初めての運動会。 50mを走り切れるかな?

 赤組の応援団も、大きな声で盛り上がているよ。

 続いて、校庭の道路側のコースで、4・6年生がグングンと加速!!

 幸松グリーンの体育着が躍動!!

◆プログラム7「応援合戦」

赤白の団長が、リーダーシップを発揮し、向かっているよ。

 まずは、赤組団長の掛け声とともに、赤組の応援がスタート!!

 息が合っていて、いいね。

 続いて、白組団長のコールで、白組の応援がスタート!!

 大きな声で、赤組に負けていないね。

◆プログラム8「全校競技・おくれおくれ」

大玉を前へ送れ、送れ!!

 白組がチームワークよくリード!!

 赤組ももう少し。

 2回戦とも白組が勝ち、大接戦になってきたよ。

◆プログラム9「お助けフレンド綱引き」

3・4年生が綱引きで力を合わせているよ。

 

 2回戦目のスタート!!

 どちらも力が入りますね。

◆プログラム10「あなたの推しの子になってやる」

1・2年生が楽しくダンシング!! 

 推しが見つかったかな?

 

 表現力豊かにダンスをしていて、素晴らしいね。

 何度も移動を繰り返しても、ピシッとした隊形がいいなあ。

 決めポーズも最高!!

◆プログラム11「幸松騎馬隊」

5・6年生の戦いが始まるよ。天下統一はどちらのチームがするかな?

 女子の1回戦目から白熱の戦い。

 男子の2回戦目は、勝敗を分ける戦いに。

 トータルで赤組が勝利!! 今年の天下統一宣言は赤組!!