3月14日(木)【6年】卒業式の予行練習より
◆ついに、卒業式の予行練習の日です。
6年生の「門出の言葉」の1コマからです。
みんな、自信をもった態度で臨んでいて、素晴らしいです。
大きな歌声が、体育館いっぱいに響いていますね。
司会「卒業生退場!!」 ステージから見ると、このような感じです。
予行練習には、5年生の児童が参加し、退場の際にリコーダーの生演奏で送り出します。
この一瞬のために、リコーダーの美しい音色を出そうと練習してきたことを思うと、感動します。
◆卒業式の予行練習を終え、5・6年生で引き継ぎの式です。
まずは、5年生代表からの「送辞」
6年生への感謝の気持ちと、中学校でのさらなる飛躍を願う気持ちを伝えていますよ。
5年生の態度から、幸松小の代表になる決意が伝わってきます。
そして、6年生代表からの「答辞」
6年生から新6年生(5年生)へ、バトンが渡されましたね。
◆昼休み、校長室では「ひまわり賞」の表彰をしていますよ。
一年間通して、素晴らしい「あいさつ名人」を見つけました。
まずは、6年生からのバトンを引き継いだ5年生です。
続いて、1年生です。
最後は、3年生。 これからも、素敵なあいさつでいっぱいの幸松小へ。
◆さらに、自主学習ノートの表彰で、3年生がたくさんやってきていますよ。
3年生のみんな、4年生になったら、さらに素晴らしいノートづくりを続けていこう!!
今日は、暖かい日になりました。
卒業式、終業式に向けて、ラストスパート!!