ブログ

11月11日(木)6年生「修学旅行」パート1です。

◆待ちに待った6年生の修学旅行の朝を迎えています。いよいよ出発です!!

 高速道路からは、富士山がどんどん大きく見えるようになってきます。

 神奈川県の茅ケ崎市付近を通過中!!

 鎌倉市の江ノ電「鎌倉高校前駅」付近を通過中!! もうすぐ到着です。

◆鎌倉市鶴岡八幡宮からグループ活動がスタート!

 早速、境内のお土産屋さんでおみくじ、お守りなどを見ているよ。

 大通り沿いのお店に入って、ショッピングだね。

 長谷寺まで来ると、早いグループが到着し始めています。

 そのまま、ゴールの高徳院へ。

 予定している時間帯に、1つのグループも遅刻せずたどり着きました!!

 学年全体で記念写真を撮影するよ。

◆ハートピア熱海に到着し、対面式に臨みます。

 ホテルの皆さん「よろしくお願いします。」としっかりとあいさつ。

◆買い物と入浴の時間帯です。

 家族のことを考えて買い物をしている姿に微笑ましく思います。

 買い物を終えて、部屋へ戻る途中で、「ハイチーズ!!」

◆鎌倉の町をたくさん歩いたので、お腹が空きました。夕食が楽しみだね。

 待ちきれない・・・

 全員が揃うまで、お預け状態だね。(笑)

 給食のときと同じ「黙食」が大切だね。

◆各部屋を回ってみると、就寝までの時間を思い思いに過ごしているよ。

 UNOやトランプで遊んだり、記録を書いていたり・・・

 ドラマのワンシーンの再現だそうだ。(笑)

 すっかりくつろぐ部屋も。

 こちらは、布団を敷いているところだよ。

 トランプで七並べだね。

 色々なポーズを考え始め、楽しそう。

 ここは、ダンシングのつもりが、「アイーン」になっているよ。

 一番うけたのは、この部屋のダンスだね。最高―です!!

 

 天候に恵まれた1日目。

子どもたちの嬉しそうな表情をたくさん目にすることができ、心から嬉しく思います。

 

※後半へ続く・・・