ブログ

4/17の幸松笑楽好!

【1年生】

★粘土遊びに熱中です。

★近くに行くとどんな思いで作品を作っているのか詳しく説明してくれます。

★友達と会話しながらの作品づくりは楽しいですね。

★自分の作品の世界に入りこんでいます。

 

★粘土あそびって楽しいなぁ。

【2年生】

★漢字に集中して取り組んでいました。

★「書」は難しい字ですね。書き順をしっかりと覚えましょう。

【おおぞら】

★4月のカレンダーづくりをしていました。

★自分の思いを絵で素直に表現しています。

★みんな明るい色で素直さが伝わってきます。

【3年生】

外国語活動に意欲的です。

★先生が話す英語をよく聞きしっかり反応することができていました。

★国語の授業では、物語「春風をたどって」をはじめて読んだ感想を一生懸命書いていました。