ブログ

6/14の幸松笑楽好!

【2年生】

★図工で作った紙けん玉で遊んでいました。自分で作ったオリジナル紙けん玉で遊ぶのはとても楽しそうでした。

★自分で作った紙けん玉を担任の先生にやってもらってとても嬉しそうでした。

★まだまだ飾りつけをしますよ。

★校長先生、ぼくのけん玉やってみてください。

 ぼくが写真をとりますよ。

 よーし一発で決めるよ。できたー。

 おー!

 校長先生!絶校長!です。

 ※恥ずかしいですが、せっかく2年生の撮ってくれた「ナイスショット」なので載せていただきます。

【3年生】

★跳び箱運動の授業をがんばっていました。

★踏切りの音が「パン、パン」聞こえてくるとても活気あふれる授業です。

★先生の声かけによって、質がどんどん高まっていきます。また、ほめてもらうことでどんどん自信をもって跳べるようになってきました。

【4年生】

★今日は教育実習最終日です。実習生が社会や算数の授業を行っていました。

★最初の授業に比べとても自信をもって授業を行っていました。

 子どもたちとも心がつながり一体となって授業を進めていました。

 とても充実した教育実習になったようです。

 6時間目は、お別れ会が計画されているようです。きっと感動的な会になってことでしょう。

 4年1組の保護者の皆様、ぜひお子様から様子を聞いてみてください。

 

【5年生】

★とても暑い中、熱中症に気をつけながら、水分補給を細目に行いリレーの授業をがんばっていました。

 各チームバトンパスの練習に気合いが入っていました。

【6年生】

★来週実施される社会科見学に向けて、オリエンテーションを行っていました。グループ決めや見学の約束等を確認していました。小学校最後の社会科見学(国会議事堂・科学技術館)がとても楽しみのようです。私も明るく素直で礼儀正しい6年生といっしょに行くことがとても楽しみです。

【おおぞら】

★学級目標の掲示物をみんなで力を合わせてつくっていました。

★とても素敵な掲示物ができそうです。完成がとても楽しみです。

 幸松っ子のみなさん、今週もとてもよくがんばりました。土日は事故に気を付けて楽しく過ごしてくださいね。

 保護者の皆様、6月はこどもの交通事故が多い月と言われています。御家庭でも交通事故に注意するように、お話く

 ださい。今週もお世話になりました。