幸松小学校ブログ

臨床美術~1年生とのセッション~


 

 

 

 

2・3時間目は、
体育館で4年生と1年生が臨床美術体験を行いました。

今日は4年生が先生役として1年生にやさしく教えてあげる、
お待ちかねの「1年生とのセッション」でした。

やさしいお兄さん・お姉さんからりんごの描き方を教えてもらい、
1年生は笑顔いっぱいで、とっても楽しそうでした。

1年生の子たちにとっては、初めての臨床美術体験でしたが、
オイルパステルを上手に使って、
とても素敵なリンゴを描いていました。

4年生は、これまでの学習の成果をしっかりと発揮できていたようですね。
最終目標の地域の方々との交流会を大成功させるため、
今回の経験をもとに、
さらに素敵な臨床美術の先生を目指していきましょう。