4月10日(月)始業式の日を迎えています。
◆素晴らしい青空の下、始業式を迎えています。
新6年生の代表児童が、幸松っ子のリーダーに相応しい言葉を話します。
代表児童の言葉を聞いて、一人一人が自分の目標を考えていますね。
4月の生活目標は、あいさつをしっかりとすることです。
始業式が終わると、各学年に分かれて学年開きを行っています。
こちらは、4年生の学年集会。
幸松小で一番元気な子どもたちも、いよいよ高学年の仲間入りです。
こちらは、5年生の学年集会。
幸松小で一番やる気満々な子どもたちが、6年生に追い付け追い越せが合言葉です。
こちらは、6年生の学年集会。
この一年間、幸松小のリーダーとして大活躍する姿が目に浮かびます。
校長からは、150周年目を迎える幸松小を市内で一番すばらしい学校にしていきましょうと投げかけました。
そのために、3つのミッションを達成してほしいと話しました。
①だれもが「あいさつ名人」になり、学校が「元気と笑顔」であふれること
②友だちと「本気」で学び合い、みんなが力をグーンと伸ばすこと
③何にでも「全力」で「挑戦」し、学校が「やる気」でいっぱいになること
大きな声で、「はい」と返事がありました。
市内で一番、いや、県内で、日本中で、世界中で・・・一番になれそうです。(笑)
保護者、地域の皆様、令和5年度もよろしくお願いいたします。