幸松小学校ブログ

生まれ変わった体育館にて


 

 

 

 

今日はきれいになった体育館におよそひと月ぶりに集まり、
全校で音楽朝会を行いました。

朝登校して門をくぐった時に、
「あ!体育館がきれいになった!」
「すごい照明が明るくて、きれいだね!」など、
喜ぶ子どもたちの声がたくさん聞こえてきました。
みなさんお待たせしました!

きれいになった体育館で行われた音楽朝会では、
たんぽぽ・ひまわり学級と音楽委員会の児童による演奏のもと、
みんなでたのしく「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
からだを使って楽しく歌う6年生を先頭に、
みんなでもうすぐやってくるクリスマスに夢を膨らませながら
元気に歌うことができました。

また、体育館の照明のLED化、
電波時計の設置、
吊りものの補強工事なども終わり、
ますます快適になった幸松小学校!

これからもみんなで学校を快適な場所にしていきましょう。