本日の給食

本日の給食

今週の給食

11日の給食は、ごはん、牛乳、ささみの南部揚げ、おひたし、いなか汁、でした。

10日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のマヨネーズ焼き、おかか炒め、筑前煮、でした。

 9日の給食は、キムチチャーハン、牛乳、彩の国ねぎ塩まんじゅう、大豆もやしのナムル、フルーツ杏仁、でした。

 8日の給食は、焼きカレーパン、牛乳、ジャーマンポテト、卵スープ、でした。

7日の給食は、ごはん、牛乳、いわしの蒲焼き、青菜とかんぴょうの和え物、磯煮、でした。

今週の給食

4日の給食は、ハヤシライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、、小松菜と春雨のソテー、でした。

3日は、市内陸上大会のため、市内一斉に給食なしでした。

2日の給食は、赤米ごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、えのきたけのお浸し、みそ汁、でした。

 6月になりました。1日の給食は、ごはん、牛乳、豚肉のりんごソースかけ、かみかみサラダ、野菜スープ、でした。

 30日の給食は、ごはん、牛乳、あじフライ、キャベツのごま和え、切り干し大根のみそ汁、でした。

 

今週の給食

 28日の給食は、ジャンバラヤ、牛乳、チキンのこんがり焼き、コーンサラダ、コンソメスープ、でした。

 27日の給食は、ごはん、牛乳、大豆ハンバーグ、梅肉あえ、たけのこの煮物、でした。

26日の給食は、きなこ揚げパン、牛乳、鶏肉のトマト煮、ワンタンスープ、でした。

 25日は、市内一斉に給食なしの日でした。

 24日の給食は、タンメン(中華麺・汁)、牛乳、ポテトのオーロラソース焼き、小松菜とベーコンのソテー、でした。

 

 

今週の給食

21日の給食は、コーンチャーハン、牛乳、イカの黒酢揚げ、もやしと青菜のナムル、チンゲン菜のスープ、でした。

20日の給食は、黒パン、牛乳、チキンのガーリックソテー、ブロッコリーと豆のサラダ、クラムチャウダー、でした。

19日の給食は、ごはん、牛乳、かつおの南蛮漬け、磯香和え、ぐる煮(高知県の郷土料理)、レモンムース、でした。

18日の給食は、ごはん、牛乳、豚肉のバーベキューソースがけ、おかひじきのサラダ、とうもろこしのスープ、でした。

 17日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のたつた揚げ、ひじきの煮つけ、豚汁、でした。

 

  (※のちほど画像をアップします)

今週の給食

14日の給食は、中華丼(ごはん・具)、牛乳、しゅうまい、華風和え、でした。

13日の給食は、ごはん、牛乳、鯖のみそ焼き、きんぴらごぼう、新じゃがいものそぼろ煮、そら豆、でした。

12日の給食は、ごはん、牛乳、ささみのレモンあげ、みそあえ、五目煮、でした。

11日の給食は、パインパン、牛乳、グラタン、青菜とコーンのソテー、春雨スープ、でした。

 10日の給食は、肉うどん(地粉うどん・汁)、牛乳、かき揚げ、即席漬け、でした。

 

今週の給食

 7日の給食は、グリーンピースわかめごはん、牛乳、さわらのゆずこしょう焼き、おひたし、ごまみそ汁、でした。

 6日の給食は、ごはん、牛乳、ぶた肉のネギみそ焼き、青菜とじゃこのしょうゆ和え、凍り豆腐の煮物、でした。

 

今週の給食

30日、4月最後の日の給食は、焼きそば、牛乳、ビーンズサラダ、キャロットマフィン、でした。

28日の給食は、ごはん、牛乳、和風ハンバーグ、おかか炒め、かきたま汁、でした。

27日の給食は、たけのこご飯、牛乳、鶏肉の唐揚げ、ごま酢和え、みそ汁、でした。

26日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のマヨネーズ焼き、中華サラダ、麻婆豆腐、でした。

今週の給食

 本日・23日の給食は、ツイストパン、牛乳、とり肉のレモン風味焼き、春雨とコーンのソテー、野菜スープ、でした。

22日の給食は、スパゲッティナポリタン、牛乳、ほうれん草のキッシュ、鉄骨サラダ、ヨーグルト、でした。

21日の給食は、中華風炊き込みご飯、牛乳、揚げぎょうざ、ナムル、中華スープ、でした。

20日(火)の給食は、ごはん、牛乳、鯖の塩焼き、カラフルきんぴら、鶏肉と野菜のうま煮、でした。

19日(月)の給食は、かきまわし(愛知県の郷土料理・まぜごはん)、牛乳、みそカツ、春キャベツのおひたし、でした。

今年の給食

16日(金)の給食は、ごはん、牛乳、いかの桜揚げ、青菜とかんぴょうの和え物、豚汁、でした。

15日(木)の給食は、カレーライス(ルウ・麦ご飯)、牛乳、小松菜とツナのサラダ、でした。

※一年生は、今日から本格的に給食がスタートしました。

14日(水)の給食は、はちみつパン、牛乳、ポテトのミートソース焼き、五色サラダ、チンゲンサイのスープ、でした。

13日(火)の給食は、ご飯、牛乳、さわらの幽庵焼き、切り干し大根の和え物、肉じゃが、でした。

 今年度・令和3年度の給食が月12日(月)よりスタートしました(2年生以上)。今日の献立は、ビビンバ(ご飯・具)、牛乳、レンフォアタン(スープ)、でした。

※新1年生は、13日(火)・14日(水)に、給食になれるためのミニ給食があります。新1年生は15日(木)より給食がスタートします。

 

今週の給食(22日で終了)

 今年度・今学期の給食は、22日で終了です。

3月22日の給食は、わかめご飯、牛乳、鶏肉の唐揚げ、小松菜ともやしの塩昆布和え、お祝い汁、みかんタルト、でした。