保健室からのおしらせ

2021年7月の記事一覧

7月20日(火) 夏休みほけんだより

 ほけんだより 夏休み号&はみがきカレンダー を配付しました。

カレンダーの絵は、保健委員の手作りです。一人一人が夏をイメージして作成しました。1日3回歯をみがく習慣をつけましょう。

 

 

 病気や事故なく、すてきな夏休みを過ごしてください。元気な子供たちと2学期にまた会えるのを楽しみにしています。

7月16日(金) 7月の保健目標

 7月の保健目標は、「熱中症を予防しよう」です。

1学期最終の保健委員会では、動画で熱中症について学びました。

 

 視聴後は、各班で担当を決めて主な症状や予防方法などをまとめました。完成した掲示物は保健室前に掲示しています。

 

 放送でも熱中症予防を呼びかけました。原稿も保健委員の手作りです。

 

 これからが夏本番!暑い日でも子供たちは勉強や運動を一生懸命がんばっています。ご家庭でも引き続き、水筒や涼しい服装のご用意をよろしくお願いします。

ほけんだより 学校保健委員会号

 

 ほけんだより 学校保健委員会号を配付しました。学校保健委員会.pdf

 学校保健委員会とは、児童の健康管理及び健康増進について話し合い、学校の保健課題に関する研究と実践を推進することを目的とした委員会です。今年度は、感染症拡大防止のため、紙面上で実施します。児童の健康増進及び体力向上のために、ぜひご一読ください。

 

 

ほけんだより 7月号

 

 ほけんだより7月号を配付しました。7月号.pdf

 

 7月の保健目標は「熱中症を予防しよう」です。

まだ梅雨はあけず、じめじめとした日が続いていますが、梅雨があければ夏本番。さらに暑い日が続きます。

雨の日でも、部屋の中にいても、熱中症には十分注意をして今月も元気に過ごしましょう。