児童の様子

鉛筆 日替わりでメッセージを配信します③ 1年生のみなさんへ(1年生 担任より)

1ねんせいのみなさんへの めっせーじ

1ねんせいのみなさん、おげんきですか。しゅくだいの ぷりんとは、ちゃんと やって、おなまえが じょうずにかけるように なったでしょう。がっこうに こられないのは さびしいけれど、おうちで できることを たくさんやってみましょう。ごはんのときは、おはしをならべたり、ごはんをよそったりできるといいね。せんたくものも、たためるといいね。たくさんおてつだいをして、りっぱな1ねんせいに なってください。みんなとあえるひを、たのしみにしています。

1年生担任

(写真を撮るときのみ、マスクを外しました。)

 

5月6日までに出した課題

1年生のしゅくだいプリント