備後小学校ブログ

離任式

3月末で備後小学校を去られた先生方をお迎えして「離任式」を開催しました。
人事異動や退職により、備後小学校を去られた先生方は、久しぶりの備後小学校の子どもたちの姿、笑顔、声に感激されたようです。
そして、この日を待ちに待っていた子どもたち、壇上の先生方の姿に、涙をこらえる子、先生方の姿をまぶたに焼き付けようと食い入るように見つめる子、とびきりの笑顔をおくり続ける子・・・子どもたちの気持ちが伝わってきます。
  
  
  
  
体育館での離任式の後の子どもたちとのお別れの時間では、それぞれの先生方と子どもたちで最後のひとときを過ごしていただきました。
  
  
備後小学校を去られた先生方、ありがとうございました。お世話になりました。
これからも備後小学校の子どもたちへの応援をよろしくお願いします。