備後小学校ブログ

6年生を送る会

はやいもので、卒業まで15日あまりとなりました。
お世話になった6年生に卒業のお祝いと感謝の気持ちを込めて「6年生を送る会」を開きました。

1年前、1年生を迎える会で6年生に手を引かれて入場してきた1年生が、今日は逆に6年生をエスコートします。


6年生の胸には、在校生が心を込めて作ったメダルがかかってます。




そして、在校生の演技では、6年生との思い出を劇化したものや応援のメッセージがおくられました。










どの学年の演技も6年生への思いがこもった、こころあたたまるものばかりでした。

また、6年生からの御礼の演奏も、さすがもうすぐ中学生と感じさせるすばらしい演奏でした。




卒業おめでとう  そして ありがとう