備後小学校ブログ

こころあったか一句 全校句会上位3位発表

 給食の時間に、全校句会上位3位の発表がありました。今回は、2~5年生のムーブノートでの投票と、1年生の挙手での投票をあわせた数で結果を出しています。

  第1位  5年『つゆあけや 青空えがく 夏もよう』

  第2位  6年『美しく ひびく音色や かさの上』

  第3位  3年『にじのはし ゆめへつなぐよ 天のみち』

 どの句も季節を感じますね。そして作者の笑顔が浮かんでくる素敵な作品でした。夏休みには、普段経験できないたくさんの出来事があると思います。その時の目にしたことや感じたことを「こころあったか一句」に表してみましょう。ぜひ、家族でチャレンジしてみてください。