(放課後子ども教室)宮川小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

運動教室

9月11日(月)に運動教室が開催されました。今回は、共栄大学からベトナムと中国の留学生2人が参加してくれました。

                 <自己紹介>
          
ベトナム語と中国語で自己紹介してくれました。初めて聞く言葉に子ども達もびっくりしてました!

                <ハンカチおとし>
         みんなで一つの輪を作り、ハンカチおとしをしました。
          
                 みんな全力疾走!

          
         「次に鬼をやりたい!」という子ども達が多かったです

                 <伝言ゲーム>
          2チームに分かれて、伝言ゲームをしました。
          
          長い文章もしっかりと伝えることができていました!

           
               <じゃんけんゲーム>
2チームに分かれて、体育館全面を使ってじゃんけんゲームをしました。ぶつかり合った場所でじゃんけんをして、勝った人は相手チームに向かって進んでいきます。
            
              じゃんけんも走りも全力でした!

今回は運動教室なので走る時間が多かったですが、子ども達は疲れることなく、留学生の方々と一緒に楽しんでいました!
ご協力いただきました共栄大学の留学生の方々、先生方、保護者の皆様、ありがとうございました。

次回の月曜放課後子ども教室は、10月16日(月)の茶道教室です♪