(放課後子ども教室)内牧小学校ブログ

2018年8月の記事一覧

第1回内牧わくわくクラブ

平成30年8月28日(火)
第1回わくわくクラブは「かすかべ郷土かるた」教室です。
サマースクールに合わせて開催しました。
みんな久しぶりに会ったお友達と笑顔ではしゃいでいましたが、
かるた教室が始まると、真剣に説明を聞いていました。

かるたが始まれば真剣勝負です。

実行委員のみなさんや、ボランティアのみなさんが審判となり
見守って下さいました。

最後の2枚、リーダー対決!
リーダーはもちろん、審判も緊張でドキドキでした。


かるた教室は、体育館で行う予定でしたが、暑いからと学校のご厚意
で涼しい図書室での開催となりました。
おかげさまで、涼しいお部屋で、熱い試合を集中してできました。
ありがとうございました。
実行委員のみなさま、ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

また、2学期に楽しい教室を開催しますので楽しみにしていてくださいね!