(放課後子ども教室)内牧小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

第4回内牧わくわくクラブ

11月27日(月)第4回内牧わくわくクラブが開催されました。
今回は共栄大学の学生さん指導のレクリエーションです♪
150人弱の子ども達が体育館でレクリエーションを楽しみました。

班に分かれて制作物を作成です…型紙の文字をお花で飾ります。

学生さんが考えてくれたレクリエーション!面白い動きに自然と笑顔になります( ^ω^ )♪

子ども達も全身を使って動きをまねっこです☆
たのしいレクでしたね♪♪

さて、最初に作った制作物は…

「わくわくクラブ10周年おめでとう」の看板でした!
今年、内牧わくわくクラブが10周年を迎えました。
運営にご協力をいただいております実行委員・PTA・地域の皆様・講師の先生・保護者の皆様のおかげで10周年を迎えられました。

制作した文字のとなりには一人ひとりメッセージを書きました。
「わくわくクラブ10周年おめでとう!!」
「内牧わくわくクラブ、たのしい~!」
「内牧わくわくクラブが100年後も続いていますように☆」

ご協力いただいております皆様これからも、どうぞよろしくお願いします。
今年のわくわくクラブは今回で終了です。
また、来年をお楽しみに!