ほごログ(文化財課ブログ)

NEW 「かすかべ なつかし写真箱」を設置しました

「かすかべ なつかし写真箱」は、市内の昔の風景などの古写真をつめこんだ箱です。
なつかし箱
箱のなかの写真は、A3判の大きなサイズです。
お手にとって、お近くで昔の風景をご覧いただけます。
パネルの裏には、写真の説明と簡単な解説を付しました。
写真について、お気づきのことや思い出をお持ちの方には、自由にコメントを書いていただけるようにコメント欄を設けています。
皆さんのご記憶を、ぜひ郷土資料館に教えて下さい。
写真パネル
ご希望があれば、パネルの貸し出しにも応じます。
パネルをもって、現地に行ってみるのも楽しそうですね。
写真の点数はまだまだ少ないですが、少しずつ追加していく予定です。お楽しみに。
「なつかし写真箱」は常設展示室の奥、休憩スペースに置いています。
展示室奥にあります