ほごログ(文化財課ブログ)

【Welcome!】ヴィクトリーインターナショナルスクールの生徒が郷土資料館を見学しました

令和4年11月10(木)にヴィクトリーインターナショナルスクールの生徒が郷土資料館を見学しました。

 

Welcome to Kasukabe History Museum!

常設展示解説風景

宿場解説風景

竪穴式住居や春日部市の貝塚の展示、宿場模型を見ながら学芸員から解説を受けました。解説の後に引率の先生が英語で訳している姿が、いつもの団体見学の風景と違って新鮮です!

 

紙でっぽう作り風景

さらに今日は紙でっぽう作りもしました!みんな上手に折って快音を響かせていましたね♪

自由時間にはおもちゃを遊びつくさんばかりにおもちゃコーナーに集っていました!資料館のオリジナルスタンプも大人気!作った紙でっぽうにスタンプを押してオリジナル色を強める子もいました(笑)

 

時間いっぱい飽きることなく資料館を堪能してくれたヴィクトリーインターナショナルスクールのみなさん、楽しんでいただけたようでこちらも嬉しかったです!

Please come again!