(放課後子ども教室)武里南小学校ブログ

武里南小学校

体育系オセロゲーム

2月8日(月)「体育系オセロゲーム」と「牛乳パックを使ったキュービックパズル作り」が行われました。いつものように、共栄大学の学生さんに指導していただきました。キュービックパズルでは、牛乳パックの裏側に★や●などの2種類の模様を描き、6面が同じ模様になるよう合わせます。これが、なかなか難しいのですが、子供達は一生懸命挑戦していました。オセロゲームには、夢中になって取り組み、体育館が学生さんと子供達の熱気に溢れていました。

放課後子ども教室

今回は、武里大枝公民館を会場として放課後子ども教室を行いました。午前中は、サンタ帽子作りと、共栄大学の学生の手作りのゲームで楽しみました。
午後は、共栄大学のオリジナル創作劇を鑑賞しました。共栄大学のお兄さんお姉さんいつもあれが問うございます。楽しい1日を過ごせました。

南風どんぐり教室

平成27年度、最初の放課後子ども教室が開催されました。共栄大学のお兄さんお姉さんたちに、宿題を見てもらった後、体育館や教室に分かれてレクリエーションを行いました。お兄さんお姉さんの言うことを、ちゃんと聞けたかな?