3年生のページ

R5 3年生

5月17日(金)3年生体育祭予行

本日は予行です。実習生にヘルメットの紐調整?してもらっています。

令和の騎馬戦です。

騎馬戦でもイエイ!

なかなか激しく戦っています!

イエイ!

シン・ムカデです。

予行に真剣に取り組んでいます。

仕事もきちんと出来ているか確認します。バッチリですね。

全員リレーです。

予行に全員が全力で頑張りました。

 

5月16日(木) 3年生 修学旅行の話し合いや、体育祭に向けて

ここのクラスは体育祭に向けて寄せ書きをしています。イエイ!

先ほどのムカデの紐は生徒に届けられました。「これで優勝目指して頑張るんだよー。」

「はい。」「ありがとうございます。」

イエイ!

実習生も一緒にクラスの輪に入っています。

 

5月16日(木) 3年生 体育祭の練習

本日は雨天の為、予定変更です。体育祭の予行から、練習に変わりました。

練習風景ではなくて、休み時間のリラックスタイムです。

隙あり!ポン!

「ふふふ。甘い。」「...。」

ムカデの練習の合間です。

「紐が〜。」

切れそうな紐は、実は学年主任の先生と副担任の先生で補修してくれたり、足りなくなったら新たに縫ってくれいるんです。

その分生徒の皆さんは、競技の練習に集中して頑張ってください。

 

3年生 プッチンしますか?

給食にプリンが出たのですが、皆さんはプッチンしますか?それとも普通に食べますか?

黒いカラメルの部分をどう食べたいかがポイントだと思います。

このプリン、微妙にプッチンしずらいんですよね。

こちらはプッチンする派です。きれいにプッチンしています。

ん?蓋取る前にプッチンしたら、ダメなんじゃ...?(気圧の関係でひっくり返したプリンが下に来ています。)

ン?隣の生徒が唖然としています。何か...?

まさか、「なにぃ?やっちまったなー。」(クールポコ)ですか? 次回は綺麗に真ん中にプッチンしましょう!

5月15日(水) 3年生体育祭練習の様子

本日も体育祭の練習です。

このグループは順調でした。

担任の先生が掛け声をかけています。

こちらも先生が応援します。

バトンが渡りました。

「へへへ。」誰かにイタズラしちゃダメですよ。

最強剣士の私に勝てるかしら?

こちらの調子よさそうです!

新しい走り方に挑戦します!前の人の肩を持ちません。うまくいくんでしょうかね?

あー

あーあ

あーあーあ

あーあーあーあ。

こちらは実習生の齊藤さんと一緒に撮影です。

鶴見先生と休憩中のおしゃべりですかね?

3年生 5月14日(火) 体育祭練習

本日は入場行進や綱引きなどの練習をしました。

今日はプラカード係として登場ですね。

ラジオ体操です。膝の曲げ方がすごい!

走って退場します。

綱引きの練習もします。

練習なのですが本気です!

こっち、こっちがリード!

本番さながらに、ピストルで決着です!

本日も登場です。今日はコンビでコラボ(?)です!元気な笑顔がいいですね!

 

 

3年生 5月13日(月) 体育館練習

体育館での練習です。

うまく行ってるようですな。

先生からアドバイスをもらっています。

こちらも順調です。

あれれ。

先生「なんか、君、監督っぽいよね。」「テヘヘ。」

先生も並走して応援します。

「怪我しちゃって、つまんない。頑張って応援します。」

みんな頑張っていました。

 

5月13日(月) 運動会の練習

本日は雨なので、体育館で騎馬戦の練習や、リレーの総順、また教室でムカデ競争の紐を作ったりしました。

やはり、上の武者が強い!

紐作りをしています。

片方の足に紐を通してしまったので、ゴムを切る時にタイタニックみたいになっています。

「どうやってやるんだっけ。」

「できた。」ってことで、試走です。このチーム廊下をスイスイ走っていました。

あー!出た!例の集団!

 

各クラスとも、運動会に向けて楽しく頑張っていました。

5月11日(土) 5月10日(金)の休み時間

今日は土曜日です。UPしないと思ったでしょ?

5月10日(金)の様子です。

なんか表情が暗いです。何か事件でもあったんでしょうか?

こちらは「不思議な踊り」を踊っています。

さらに不思議なのは、踊っている人の頭を下敷きで擦っているんですよね。

帯電しているんでしょうか?

おっと!? 不思議な踊りに呼び寄せられたんでしょうか?

くしを擦ると、カエルの鳴き声みたいな音がするんですって。

お花の柄の日焼け止めですかね?おすすめなんでしょうかね?

こうして不思議な時間が過ぎていくのでした。ちなみに何も事件はありませんでした。

3年生 CLEAN DAY

芳賀中学校では、各学期に1回、1つの学年が校庭の掃除をしています。

これが CLEAN DAY です。

まず、代表生徒による開会の宣言です。作業の意義も説明されました。

担当の先生による説明です。

除草隊ですね。

しっかりと取り組んでいます。

こちらの二人は、苔をとっています。

こんなに草が取れました。

頑張りました!

校庭の整備も行いました。大きな石が!

取ったどー。

こちらも頑張りました。

お疲れ様でした。体育祭の準備ができました。