校長室から

「下克上」いいんじゃないですか

 今日の昼休みに校庭から、いつもになく大きな笑い声と歓声が聞こえてきました。
今年度は、全学年5学級ということもあり、生徒会の発案で、学年縦割りで対決する企画があり、その企画のタイトルを「下克上」と呼んでいるようです。
 今日は、担任も一緒になって、3年1組対2年1組、3年4組対2年4組がドッチボール対決をしていました。上級生のプライドにかけて負けられない3年生を、2年生が打ち負かすチャンスでもあるので、どちらもとても盛り上がっていました。
 私は、こんな交流ができる本校の子どもたちは、とてもすばらしいなと感動してしまい、つい、多くの皆さんにお伝えしたくなりました。