ブログ

芳賀中しゃべり場

9月10日 火曜日の放課後に芳賀中しゃべり場が開催されました。

生徒会本部役員と希望してくれた有志19名が、日頃からお世話になっている地域の方々、

これまで自分たちを支えてくれた芳賀町に何ができるのか?

中学生の自分たちでも何かしらの形で貢献できないかを考え話し合う場がこの芳賀中しゃべり場です。

まずは、グループでそれぞれが言いたいことをどんどん話してもらいました。

終始、和やかな雰囲気で、話合いが進んでいきます。

町の方からも、応援に来てくれました。

その後、各グループの話合いを全体で共有しました。

芳賀中のみなさんのやさしく、温かい気持ちが随所に感じられる話合いとなりました。

このあと、どんな展開になっていき、生徒のみなさんが何を形作るのかがとても楽しみです。

会長の締めのあいさつで、みなさん笑顔で閉会となりました。

次回、第2回芳賀中しゃべり場につづく。