3年生のページ

3年生5月24日(金)授業の様子・昼休み・実習生の様子

本日は学力向上研修会がありました。

3年1組の英語の授業を多くの先生で参観しました。生徒のみんなが生き生きと活動していました。授業には校長先生も見学に来ました。

いつもの人です。真剣に取り組んでいます。(さすがに研究授業でピースはできないかな)

イラストと英文でわかりやすい発表をしていました。グループ内で発表して、メンバーから改善案をもらいます。そして改善していきます。

自作のイラストが秀逸!

なんか、ひどい体験ですね。トイレのトラブル!

こちらも自作イラスト。ユニークな体験を発表する生徒が多かったです。

よく見ると、父上にも出演してもらっています。(サッカーの全国大会出場パネルより)

それとは別に昼休みはリラックスしていました。

実習生は生徒たちに質問されたことを教えていました。いい光景ですね。