1年生のページ

1年生 9月12日(火)授業の様子

1組は歴史の授業です。先生の説明を真剣に聞いています。

芳賀先生の写真が劇画のようですね。ビシッと説明しています。

2組は英語の授業です。先日の体育祭を英語で表現する試みですね。

3組は国語の詩の授業ですね。「風」をどう表現しますか。

うーん。苦笑いしている生徒もいますね。難しい。

4組は数学の授業です。

話し合い活動をしています。

話し合った結果を発表しています。

他の考え方のグループの発表です。

発表したのですが、他のグループから疑問点が出ました。

また、話し合って納得のいく答えを探します。

同じグループの別の生徒が、式を訂正しています。

そしてみんなに発表しました。さらに先生からの講評です。

考えを発表して、疑問点が出てきて、みんなで考えてより良い答えがでました。

大変素晴らしいですね。