3年生のページ

R6 3年生

6月24日(月) 3年生. 授業の様子 休み時間の様子

本日の授業の様子です。先生「今回のテストで、素晴らしい人がいる!!」

自信に満ち溢れた表情です。素晴らしい結果だったようですね。

別の学級です。英語の時間のペアの音読練習ですね。

こちらは解説・テスト返却ですね。

これは、嬉しいびっくりですね。

お!ガッツポーズですね。

こちらもテスト解説ですね。

休み時間の様子です。七夕に向けて、願い事を書いています。

きっと会えますよ!

6月21日(金) 3年生 期末テスト・休み時間の様子

期末テストの様子です。

廊下のホワイトボードに檄文が!学校全体で励ましています。 頑張ろう!

テストが終わって保健の授業です。2クラス合同です。

テストが終わったので少しリラックスした雰囲気でした。

休み時間です。例の大会の組み合わせを見ています。

 

6月20日(木) 3年生 授業の様子・総合体育大会に向けて

本日の1〜3時間目は期末テストでした。テストに真剣に取り組んでいました。

学年の廊下のところに、総合体育大会の組み合わせが貼ってあります。

生徒が集まって、見ています。

他の部活動も気になるようですね。

この生徒は、トーナメントの一番左上、つまり第一シードですね。これは期待できますね!

頑張ってください。

 

6月19日(水) 3年生 授業の様子。休み時間の様子

英語の時間のテスト対策ですね。作った英作文を先生に確認してもらっています。

生徒同士で問題を出し合っています。

数学の授業です。

個別指導で丁寧に教えています。

こちらも個別指導ですね。

生徒同士で教え合っています。

国語の時間です。机間指導しています。

真剣に問題を解いていました。

 

よくでてくる先生です。生徒のレポートを見ています。

よくまとまっている感じです。

A➕➕ですか!これは期待できますね。

素晴らしい!

こちらも明日のテストに備えて、問題演習です。

個別指導で教えてもらってバッチリですね。イエイ!

休み時間です。先生にわからないところを教えてもらっています。

こちらは手相判断をしているそうです。

すごく運がいいそうです。良かったですね!

こちらは集まって、何か楽しそうに話をしていました。

 

 

 

 

6月19日(水) 全校朝会の後

本日は全校朝会がありました。そのあとで、生徒指導の片岡先生から話がありました。

「時を守り 場を清め 礼を正す」

学校の目標に沿って、登校時間や授業前の2分前着席が守れているか。

清掃活動に熱心に取り組んでいるか、移動教室前の机上整理などができているか。

きちんと正しい姿勢での挨拶ができているか。

これらを確認する話がありました。

気を引き締めて頑張りましょう。

学年主任の柴山先生から、高校の1日体験について話がありました。

自分たちでも高校のホームページを見て確認するようにしましょう。

県立高校の申し込みは中学校で一括して行なったこと、私立高校は自分で申し込むことを確認しました。

また、県立高校は保護者が参加できない高校もあるので、ホームページで確認することも確認しました。

生徒たちは真剣に話を聞いていました。