1年生のページ

R6 1年生

6月9日 朝の様子

おはようございます。

昨日の疲れはないのでしょうか…

朝からみんな元気です。

6時半から、早朝トランプやってます。

 

さあ、

 

朝食の時間です。

食べたい人には、この他にご飯とふりかけがあります。

今日はハイキングなので、炭水化物を良くとってもらいたいですね。

3.4組夕食

食事係が準備をして、みんなで夕食です。

今日の夕食です。サラダとスープとからあげとハンバーグです。

みんな良く食べていますね。

 

そして、食後の運動??

入浴後なのに皆さん汗だくです…

自然の家みかも

宿泊施設に無事に到着しました。

早速入所式です。

シーツのつけ方を学びます。

クラス別に出し物の練習です。

このあと、入浴と食事です。

まだまだ、皆さん元気です。

あしかがフラワーパーク2

アイスを食べたり、お土産買ったり楽しそうですね。

 

アイスを買って、一口も食べないでアイスの部分だけを落とすのは“あるある“ですね。

 

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークに着きました。

いい天気です。

入口でお弁当を受け取り、班別で園内見学です。

お弁当はソースカツ丼です。

 

足利学校

足利学校に到着しました。

ガイドさんの説明を聞きながら学習していきます。

皆さん真剣に聞いていますね。

風がとても心地よいです。

5月17日 1学年予行練習

本日は予行練習でした。明日の本番に向けての最終調整です。

係の仕事もしっかりとできていましたね。

1学年の全員リレーです。

いよいよ明日は本番です。全力で楽しんでもらえるといいですね。

5月16日 1年生 体育祭練習

本日は雨天のため、予行練習は中止となり学年別の練習になりました。

午前中は体育館内での練習がメインになりました。

天候が良くなったので、途中から外での練習になりました。

作戦タイムみたいですね。

最後は縦割りで行われる綱引きです。迫力がありますね。

いよいよ明日が最後の練習です。