社協ブログ2016

2017年3月の記事一覧

第8回コントロールアタック大会☆

 皆さん、こんにちは!
 3月5日(日)、宇都宮市の福祉プラザ内のわかくさアリーナにて、第8回コントロールアタック大会が開催されました。
 この競技はリオパラリンピックで日本が銀メダルを獲得したボッチャという競技をもとに生まれた栃木県発祥のスポーツです。
 障がい者の方でも気軽に参加できるようにはなっておりますが、なかなか奥が深く、今では健常者の方も多く参加しています。
 今回は、芳賀町身体障害者福祉会から柏倉真一さん、佐々木清美さん、手をつなぐ親の会から赤澤慎次さんに出ていただきました。
 チーム名は「芳賀町ソウル超(スーパー)」です!!
 試合には24チームが参加し、6つのグループに分かれ、予選リーグを行い各リーグの1位が決勝トーナメントに進んでいくという方式でした。
 それでは芳賀町ソウル超の1試合目!
よろしくお願いします(右側が芳賀町)!!
佐々木さん(右から2番目)!
赤澤さん(左)!!
柏倉さん(右から2番目)!!
1試合目結果!!
完敗。
2試合目結果!!
完敗。
・・・。最後の試合!!意地を見せろ!!
それ!!
3試合目結果!!
完敗。
終了。。
 負けたけど、楽しかったですね!!また頑張りましょう!!お疲れ様でした☆