社協ブログ2016

2016年6月の記事一覧

調理ボランティア ~5月のお弁当~


もうすぐ7月。はっきりしない天気が続き、まだ梅雨の半ばといった感じでしょうか。
 遅れましたが、5月のお弁当の紹介をしたいと思います。



5月2日


カレーライス、カニかまともやしのナムル、ゆで卵、バナナ

5月9日

焼鮭、厚揚げとキャベツの味噌炒め、小松菜とかまぼこのおひたし
(柏餅も付けました!)

5月11日

キャベツハンバーグ、大根と人参のとろみ煮、ほうれん草の磯和え

5月16日

ソーセージと野菜のかきあげ、きんぴら、きゅうりとわかめの酢の物

5月18日

豚肉とキャベツの炒め物、ふきの煮物、きゅうりとハムの和え物

5月23日

さわらの西京焼き、切り干し大根の煮物、かぼちゃサラダ

5月25日

筑前煮、マカロニサラダ、大根ときゅうりのゆかり和え、オレンジ

5月30日

タラのカレームニエル、大根とがんもの煮物、ほうれん草とツナのサラダ


 季節が過ぎ、ふきの煮物も次の春までのお楽しみとなってしまいました・・・おいしかったですよー
 これから暑くなり、夏野菜がおいしくなりますので、どんどんお弁当に取り入れていきたいと思います。