学童保育ブログ2016

2017年1月の記事一覧

3クラブ交流会


平成28年12月27日(火)に、農業者トレーニングセンターで、
学童保育3クラブ(なかよしクラブ、おひさまクラブ、あおぞらクラブ)の
児童136名が交流会に参加しました。
開会式では、
芳賀町教育委員会古壕教育長と、社会福祉協議会岩村会長の
ご挨拶をいただき、中学生ボランティアのお兄さん、お姉さんの
リードで準備体操後、
体育館で、

じゃんけんゲーム、猛獣狩りのリズム遊びを、子供だけではなく
参加者全員で楽しみました。
ホールでは、輪投げゲーム

室内では、毛糸で指編み、けん玉、ブロックなどを使って

午前の部の交流を楽しみました。

昼食は、朝早くからコピット会の方々に3色弁当を作っていただき
おかわりをする勢いで、おいしくいただきました。


午後は、笑いあり、感動ありの16ミリ映画を鑑賞して
最後に福袋をもらいみんな満足の様子でした。
大成功で終えられたのも、コピット会の皆様や、中学生ボランティア、関係職員の多大なる協力があってのものです。ご協力ありがとうございました。