ブログ

2018年10月の記事一覧

にっこり 第28回ふれあい運動会!

朝晩涼しくなり、秋が深まってきた今日この頃、みなさんこんにちは。
更新が遅くまりましたが、今年度もふれあい運動会を開催いたしました!
身体障害者福祉会、手をつなぐ親の会(知的障がい)、けやき作業所、ボランティアの方々で和気あいあいな運動会になりました。

今年度も中学生ボランティアが9名も参加してくれ、朝の準備からお手伝いをがんばってくれました!
 
開会式は阿久津実行委員長のあいさつからはじまり、お忙しい中お越しくださった見目町長にもあいさつをいただきました。参加者のみなさん、とても真剣にお話を聞いています!
よいしょ~!!これは風船割り競争です。おしりで風船を割ってゴールします。勢いがあってとても楽しそうです♪
その頃、調理室では・・・調理ボランティアさんたちがおいしいお昼を作ってくれています絵文字:笑顔なにができるかな?
車椅子体験競争では、車椅子に乗ることが初めての方もおり、カラーコーンでのターンに苦戦していました絵文字:泣く
 
そして、昨年度に引き続き、栃木県障害者フライングディスク協会より小林さん親子が講師としてフライングディスク競技を教えに来てくださいました!
実際に、全国でも活躍している息子の和哉さんがお手本を見せてくださり、見事全投アキュラシーゴールに入りました!すばらしい指導とお手本をありがとうございました絵文字:笑顔
待ってました、昼食休憩です。メニューはカレーライスとけんちん汁でした◎おかわりをする人も続出するくらいおいしかった~\(^o^)/ボランティアさんありがとうございました。
  おいしいお昼でパワーチャージした後はボール運びリレー、紅白まり入れなどで盛り上がり楽しい運動会が終了しました。けがをする方も出ず、参加者も協力してくださったボランティアさんもとても楽しんでいる様子が伺えました。今年も開催してよかったですね。開催前から打ち合わせ等協力くださった実行委員会のみなさまも大変お疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m