ブログ

カテゴリ:今日の出来事

身体障害者福祉会スポーツ教室

芳賀町社会福祉協議会のホームページをご覧になっているみなさま、こんにちは。
梅雨に入り、ジメジメした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
そのジメジメを吹き飛ばすように、芳賀町身体障害者福祉会では去る6月27日(水)に障害者スポーツ教室を開催いたしました!
今回の種目は、ストラックアウトと卓球バレーです。
栃木県障害者スポーツ協会の方や障害者スポーツ指導員の方にお越しいただき、2種目のスポーツを楽しみました♪

まずは準備体操です。

音楽に合わせて、「いち、に、さん、し」と身体をほぐします。
座ったままでもできるので無理のない範囲で身体を動かします。

いい感じに身体があたたまってきました(^^)
まずはストラックアウトです。
フライングディスクのフリスビーを使用し、9つの的をめがけて投げる内容です。

的が抜けなかったり、同じところに投げてしまったりと意外に難しい(+o+)
でも5枚も抜けた方もいらっしゃいました!

休憩をはさみ、次は卓球バレーです。
6人対6人で卓球台を囲みイスに座ります。
専用のラケットとボールを使い、チーム内でパスをし合いながら相手コートに返します。

みなさん初めてとは思えないほどラリーが続き、とてもいい勝負でした☆
細かいルールもあるようですが、今回はみんなで楽しくというテーマでしたので、おおまかなルールで行いました。

参加者の笑顔が溢れ、笑いも絶えない時間となりました。
やはり会員間の交流は大事ですね絵文字:笑顔
また元気に会いましょう、ということで解散いたしました。

芳賀町身体障害者福祉会では、楽しい事業盛りだくさんで活動しております。
7月25日~26日には福島県方面へ宿泊研修も計画しております。
まずは見学・体験からでも構いません!
ぜひご参加、ご加入をお待ちしておりますので、お気軽に芳賀町社会福祉協議会までお問い合わせください\(^o^)/