ブログ

2018年9月の記事一覧

8月のお弁当です✿

  
  皆さん、こんにちは。
  町内の田園では、農家の皆さんが稲刈りに勤しんでおります絵文字:冷や汗
 すっかり秋の気配です。読書の秋、実りの秋。そして新米がおいしい季節でもあります絵文字:笑顔
 厳しい夏が過ぎ食欲も戻り、つい食べてしまいがちですから注意したいですね(*^_^*)
 今回は厳しい暑さの中作っていただいた、8月のお弁当を紹介します絵文字:お知らせ

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

                            8月6日
                 
                   サバの味噌煮、厚揚げのネギ生姜炒め
                      ほうれん草とツナのサラダ
                  


                            8月8日
                     
                  五目ごはん、鮭の西京焼き、盆団子、漬物



                             8月20日 
                   
                モロの煮付、なすとピーマンの味噌炒め、きゅうりの酢の物



                             8月22日
                   
                  そうめん、天ぷら、大根とカニかまのわさび和え            

         

                             8月27日
                   
                  鮭フライ、田舎煮、きゅうりともやしのごま酢和え



                             8月29日
                   
                鶏のからあげ、ひじきの煮物、きゅうりとわかめの和え物  

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

    8月はお盆が休み絵文字:バツのため、お盆前の8日にお盆団子を作りお届けしました。22日は、
 そうめんでさっぱりとしたお弁当になりました絵文字:良くできました OK
  次回はどんなおかずが登場するでしょうか。次回のお弁当紹介をお楽しみに絵文字:キラキラ