社協ブログ2016

日誌(H28)

調理ボランティア ~6月のお弁当~

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。蒸し暑い日もあれば、朝晩は涼しかったりするので、体調管理が難しいですね。どうぞご自愛ください。
 では6月にお届けしたお弁当を紹介したいと思います。

6月1日

豚肉と新玉ねぎの炒め物、高野豆腐の煮物、カニかまときゅうりの和え物

6月6日

サバ、ちくわといんげんのかきあげ、大根とカニかまのわさびマヨ和え

6月8日

ロールとんかつ、大根と人参のきんぴら、春雨サラダ

6月13日

モロのフライ、切り昆布の煮物、きゅうりとわかめの酢の物

6月15日

カレーライス、きゅうりとカニかまのドレッシング和え、バナナ

6月20日

鮭のムニエルきのこがけ、大根とがんもの煮物、キャベツのゆかりナムル

6月22日

三色丼(鶏そぼろ、炒り卵、ほうれん草のごまあえ)、ヨーグルト

 6月は初めての試みとして、三色丼をお届けしました。配達ボランティアさんには扱いづらい容器でしたが、見ても食べてもおいしいお弁当となりました!!

 また、6月の最終週は、いつもお弁当を作っている調理室が水道管工事のため使用できなくなり、お休みさせていただきました。利用者のみなさんにはご迷惑お掛けいたしました。
 今後ともおいしいお弁当をお届けできるよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。