学童保育ブログ2016

学童保育ブログ2016

おひさまバイキング(おひさまクラブ)


 
今日もおひさまレストラン開店です!!
 
「いらっしゃいませ!」
「今日のメニューは○○○○です。
お好きなものを選んで会計をお願いします。」
 

女の子たちの間で、おままごとセットを使った遊びが流行っています。
梅雨の時期で外遊びができない日でも、子供たちは遊びの天才ですね!

6月ですね!(あおぞらクラブ)





あおぞらクラブ周辺は、6月の風景満載です。
保育室南側には、紫陽花の花が満開に咲き誇っています。
もう一つの風景は、
玄関入口に設置してあるセンサーライト上に、
ツバメの巣があり、ヒナが三羽孵りました。
ツバメの巣は縁起が良いといわれております。
良いことがあるのでは?・・・
ただし、
出入りの際は、頭上に注意してください。

最近の様子!(なかよしクラブ)



7月の風物詩(七夕)に向けて、
毎日少しずつ飾りを製作中です。
クラブ保育室入口にも飾ってありますので、
お迎えの際にご覧になってください。

建物南側の花壇に、1年生の女子が手伝ってくれて、
アスターの苗を植えることができました。
来月には、きれいに花を咲かせてくれるでしょう。

手作りおやつ(なかよしクラブ)



6月15日(水)のおやつは、
くるくるサンドとカナッペでした。
あっという間に食べてしまい、
「もっとたべた~い!」と
おかわりをする長蛇の列ができました。

「持って帰って、お母さんに食べさせてあげようかな・・・・」の声も。

おやつの中でも手作りは、いつも大好評です!!