ブログ

学校の様子(令和2年度)

3年生のみなさんへ

こんにちは。体調はどうですか?
なかなか外出もできませんよね。
みなさんはどんな遊びをしていますか。
今日は、ぬり絵をしょうかいします。
パソコンでダウンロードができるそうです。
もしきょうみのある人は自由にやってだいじょうぶだそうです。

①パソコンで「日産 社会貢献活動出前授業」
②画面で出ます。
③「わくわくスタジオ」の中の点線の四角の中をクリックします。
④車のぬり絵が出ます。

2年生のみなさんへ


 2年生のみなさん、元気にすごしていますか?先生たちは、みんなにあえなくてとてもさみしいです。
 今日はくもっていて、校ていはすこしはだざむいです。それでもよくかんさつすると、校ていの木々のえだに、わかばがめぶいていて、すこしあたたかそうなよそおいになってきました。
 しゅくだいやじしゅがくしゅうをしっかりがんばってくださいね。


5年生のみなさんへ

元気に過ごしていますか?宿題は頑張っていますか?
おうちで過ごす時間が長くなってしまいますが、何をするにも時間を決めて、
メリハリのある生活を心がけてくださいね。

教室のメダカはとても気持ちよさそうに泳いでいます。
みんなでじっくり観察したいですね。

3年生のみなさんへ

こんにちは。
みなさん元気にしていますか?
もう理科のしゅくだいをやりましたか?
今、外にはたくさんのしょくぶつがありますよ。
ぜひ、さんぽのときにかんさつしてみてね。

オオイヌノフグリ

カタバミ

タンポポ

シロツメクサ

4年生の皆さんへ

4年生のみなさん、こんにちは!元気にすごしていますか?天気がいい日には外で元気に…と言いたいところですが、なかなかそうもいきませんね。せっかくなので、おうちでできる新しいことにちょうせんしてみるのもいいかもしれません。学校がはじまったら、何をして過ごしたかきかせてくださいね!

6年生の皆さんへ!①


こんにちは!
皆さん、元気に過ごしていますか?体調はいかがですか?
また元気に会えるよう頑張りましょう!
※学習や生活のことで困ったことがあったら、相談しましょう!

保護者の皆様へ
 書類の提出お世話になります。事故等気を付けて御来校ください。
※押印の確認をお願いいたします。

 

児童・保護者の皆さんへ

臨時休校になって1週間になります。
児童や保護者の皆さんの体調はいかがでしょうか?
現在も新型肺炎の流行が続いています。
県内でも感染者が増加傾向です。
職員は教室や設備・備品の消毒をしたり、再開後の準備等をしたりしています。
休校中は自宅待機が原則になります。
・こまめなうがい・手洗い・消毒をする。
・「早寝・早起き・朝ご飯」を心がける。
・バランスのとれた食生活を心がける。
・学習時間をしっかり確保する。
・友達の家に行かない、一緒に遊ばない。
・ゲームをする時間や、テレビを見る時間を決める。
・不要不急の外出を避ける。(特に土日)
・大勢の人が集まるところに行かない。

☆37.5℃以上の微熱が続いたりした場合、
(1)県東健康福祉センターに連絡、指示を仰ぐ。
(2)学校にも連絡し、(1)の結果も知らせる。
よろしくお願いします。



職員一同、学校再開時には児童全員元気に登校してくれることを願ってます。

1年生 初日の様子

入学式の翌日、41名の1年生が元気に登校してきました。
昇降口の使い方、手の洗い方、トイレの使い方、鉛筆の持ち方・・・いろいろ学習しました。
給食も食べました。
   

   
臨時休校明けも、元気に登校してきてくださいね。

入学式

2校時に入学式が行われました。
今年は新型コロナウィルス感染予防のため、当初の予定を大幅に変更しての実施となりました。

入学式は、新入生と保護者・在校生(6年生のみ)・一部の教職員のみで実施しました。
 

 

明日から1年生も登校班で登校します。

令和2年度1学期始業式

今日から令和2年度1学期がスタートしました。
新型コロナウィルス感染予防のため、校内放送で各教室にて実施しました。
代表児童1名の抱負発表があり、その後校長先生のお話がありました。



また、業間には今年着任された先生方が各教室を回って児童に挨拶しました。