令和6年度 学校の様子
本日の運動会の開催について
本日の運動会ですが、予定どおり実施いたします。
よろしくお願いいたします。
10/16 運動会予行
今日は、運動会予行を行いました。
演技も係の役割も、本番と同じように全力で頑張っていました。
実施した競技の得点は、赤177点、白177点、何と引き分けでした。
本番が楽しみです。
1年生 食に関する指導
10/8に1年生を対象に食に関する指導があり、芳賀北小から学校栄養士の先生をお迎えしました。食事のマナーや食器の並べ方、お箸の使い方などの話がありました。特にお箸の使い方は上手に使うことが大変なので練習していきたいです。食事のマナーはお互いが気持ちよく食べるために必要ですので身に付けていきたいです。学んだことをめあてに目標を立てたので頑張っていきたいと思います。
5年生 食に関する指導
10/4に5年生を対象に食に関する指導があり、芳賀北小から学校栄養士の先生をお迎えして、1組と2組に授業を行いました。5年生は家庭科で学習している内容ともあっているので、給食と関連付けて学ぶことができました。身近な外食やカップラーメン、毎日食べている給食を比較して良いところやこうしたら改善できるという例がわかりました。バランスよく食べることの大切さと必要性がわかったので、これからの食事の目標を立てることができました。
10/7 運動会練習
今週から、業間に、運動会の練習が始まりました。
今日は、赤組白組に分かれて、応援練習を行いました。応援団が中心になり、元気な応援の声が響いていました。
<赤組の様子>
<白組の様子>