校長室から

2022年6月の記事一覧

校長室から 6.15 児童の活躍はうれしいですね

 6月に入り、様々な活動が行われています。昨日14日(火)には、2年生のブレインジムと4~6年生の移動音楽教室が行われました。移動音楽教室については、今朝の下野新聞でも紹介されましたが、三味線や太鼓が奏でる本物の音に感動しながらノリノリでした。お礼のあいさつと花束贈呈には、本校の6年生が代表となり、立派にその役目を果たしていました。多くの方から、「しっかりとした態度とあいさつでしたね」というお言葉を頂きさらにうれしくなりました。児童の活躍はとてもうれしいものですね。
 本校では、明日から5年生が臨海自然教室に出かけます。とちぎ海浜自然の家でいろいろな活動が予定されています。そこでも児童の活躍が見られると思うととても楽しみになります。そういう活動を通して、児童はどんどん成長していきますね。すばらしいです。

・2年生のブレインジムです。いろいろな動きを楽しげに行っていました。

・本物の音色にノリノリでした。代表者の態度も素晴らしかったです。