校長室から

2022年6月の記事一覧

校長室から 6.6 昨日炬火イベントを見学してきました

 昨日6/5(日)、芳賀町第二体育館北側の芳賀中学校サッカー場で、今年度栃木県で行われる「いちご一会 とちぎ国体」の炬火イベントが行われました。本校では3名の児童が参加しました。炬火イベントは、オリンピックの聖火のように火をを採るイベントです。この日は、芳賀中生が火おこしを担当し、それによっておこした火をトーチにともしました。その後集まった多くの方々によって炬火のリレーが行われました。その中で町内3小学校の児童とオリンピックランナーの赤羽有紀子さんが一緒に場内を1周、だったところ、2周しました。オリンピックランナーと一緒に走るということはなかなかできないことだと思います。よい思い出になったのではないでしょうか。児童の楽しそうな笑顔がとても素敵でした。