校長室から

2020年5月の記事一覧

校長室から 校内たんけんクイズ④

 先ほど、休業中のみなさんにやってもらうプリントを先生方が作ってくれたので、よく見させてもらいました。児童のみなさんに学力を着けてもらうため、一生懸命に工夫した跡が見えるプリントで、とてもすばらしいと思いました。5/11(月)と12(火)の家庭訪問時にお配りします。楽しみに待っていてほしいと思います。それまで、児童のみなさんには、今までに出された課題をしっかりとやっておいてほしいです。今までに経験したことのない状況だからこそ、みんなで協力して乗り越えられればと考えています。保護者のみなさんにも、いろいろとご負担をおかけするとは思いますが、ご理解、ご協力いただきたいと思います。

 さて、昨日、校内たんけんクイズ③をのせました。その続きをクイズ④としてのせますので、時間のあるときにでもやってみてください。

こうないたんけんクイズ④.pdf
こうないたんけんクイズ④答え.pdf