校長室から

2020年5月の記事一覧

校長室から 5/20分散登校

 分散登校が始まり、学校のこどもたちの元気な声が戻ってきました。2つに分けての登校で、まだまだ今まで通りとは言えませんが、子どもたちの明るい笑顔と元気な声は、私たち教職員にも元気を与えてくれます。学校で児童を迎えた、先生方もうれしい表情をしていました。そんなある日の朝、私が校長室でパソコンに向かっているとき、校庭側から「おはようございます。」という元気なあいさつをしてくれました。校長室にいる私の姿を見つけてあいさつをしてくれたのです。その日1日の元気をもらったように感じました。元気なあいさつができる子どもたちを育てていただいた保護者の皆様に敬意を表します。元気なあいさつができる子がいっぱいいる芳賀北小はすばらしい学校です。
 これから学校生活を続けるために、感染症予防は面倒なことかもしれませんが、この子たちならば、そういったこともしっかりと行ってくれると思います。学校での学びを続けていけるよう、みんなでがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。


下校前に雨が降り出してしまいました。
色とりどりで鮮やかな傘の花ですがちょっと大変だったかな。
傘のおかげでソーシャルディスタンスが保てると、よい方に考えましょう。
また元気に学校に来てほしいです。