校長室から

2022年8月の記事一覧

校長室から 8.30 もうすぐ始業式

 夏休みは、今日を除いて、あと1日となりました。いよいよ始業式です。42日間の夏休みは長いようで、あっという間だったと思います。児童のみなさんは、お友だちと会えることをきっと楽しみにしていることと思います。宿題は終わっているでしょうか。終わっていないと心配かもしれませんが、まずは、元気に学校に登校できることが一番大切です。もし終わらない宿題があったときには、担任の先生とよく相談してみてください。まず、会えること、元気にあいさつができることを楽しみにしています。
 夏休み中、学習指導助手の先生方が、掲示物をいろいろ工夫して貼り出してくれました。見させてもらったのですが、たいへん興味をひく楽しいものになっています。新学期が始まったら、ぜひ、楽しみに見て回ってほしいです。

このほかにも、いろいろなところにいっぱいあります。とても楽しい掲示物です。ぜひ見て回ってください。