北小っ子の様子(R元)

北小っ子の様子(R元)

田んぼの生き物調査

本日、5年生が総合的な学習の時間に「田んぼの生き物調査」を実施しました。
町当局、芳志戸環境向上推進会議、平成理研の皆様の御指導を受けて、
黒崎様の田んぼや周辺の堀に生息する生き物をたくさん見付けました。
調査後、理科室で平成理研の方より生物の詳しいお話をいただきました。
大変ありがとうございました。

 

 

 

   

2学年親子行事

7月2日(日)午前中に、2学年親子行事、ドッヂビーを体育館で行いました。グループは1、2組混合、くじで決めました。5グループに分かれ、試合を行いました。円陣をつくり、気合いを入れるグループもありました。大人も子供も夢中になって、ドッヂビーを楽みました。学年間の親睦も深まり、充実した時間となりました。

 
 
 
 
 

PTA研修会

本日、授業参観、PTA研修会、学年懇談がありました。
PTA研修会では、芳賀教育事務所の簗 真也先生より
「子供の褒め方・叱り方」という演題で講話をいただきました。
「なるほど」「そうだよね」と思う内容が多く、大変勉強になりました。
校務御多用の中、大変ありがとうございました。





生きものランドへようこそ

本日、2年生の「生きものランドへようこそ」があり、
1年生が招待されました。
2年生は、家から様々な「生きもの」をもってきて
1年生に一生懸命説明していました。
ダンゴムシの赤ちゃんやオス、メスの違いも教えていました。












第1回学校評議員会議

本日、第1回学校評議員会議を実施しました。
学校より本年度の学校経営方針、特色ある教育活動等を説明した後
全学級の授業を参観していただきました。
その後、給食の試食をしていただくとともに、各委員の皆様から、
感想や御意見をいただきました。
本日は、御多用の中、来校いただきまして、ありがとうございました。