北小っ子の様子(R元)

2018年2月の記事一覧

会食2月27日

◎オリンピック感動シーン
・小平選手のハグ
・羽生選手の表彰式(台に飛び乗ったところ)2名
・羽生選手と宇野選手のダブル表彰台
・各スケートの素晴らしい演技

◎学校自慢
・お辞儀をができるあいさつ
・お客さんに元気にあいさつができること
・皆、元気で明るい
・校舎がきれい
・自慢を鼻にかけないところ   深い!!絵文字:良くできました OK

会食2月26日

今日のオリンピック感動シーンは
パシュート金メダル(2)
羽生選手金メダル
小平選手金メダル でした。

学校自慢は
おいしい給食(2)
元気なあいさつができること
ランRUNタイムがあること
はがきたの夏、冬があること。でした。絵文字:良くできました OK

今日の給食には、道の駅はがのイチゴのアイスクリームが付きました。絵文字:笑顔

図書館の掲示

図書館では「ヒーロー、ヒロイン」総選挙が行われています。
児童が読んだ本に登場した人物を紹介しています。
絵と文章で上手に紹介してありました。
エントリーは14作品です。