北小っ子の様子(R元)

北小っ子の様子(R元)

現職教育

夏季休業初日
7月23日(月)は、研修の日でした。
心肺蘇生法研修 9:00~12:00

外国語活動研修 13:00~15:00









防犯教室 15:15~16:15






1学期終業式

7月20日(金)終業式を行いました。
有意義な夏休みにしてください。

児童指導の様子です。




代表による作文発表がありました。
みんな暗記して発表しました。すごいですね。絵文字:良くできました OK

生き物ランドに招待されました

7月13日に、1年生は2年生の生き物ランドに招待してもらいました。
2年生が一生懸命、作ってくれた絵本や劇を見たり、タッチングコーナーで触らせてもらったりしました。とても、いきいきとした表情で楽しい勉強ができました。


生き物ランド


 7月13日に、1年生を招待して、「生き物ランド」を行いました。グループごとに、クイズや紙芝居、劇などで、生き物の一生や特徴を紹介することができました。終わった後、お兄さんお姉さんになった気分になり、充実した学習ができました。

   

交通安全教室

本日、10日(火)交通安全教室を実施しました。
町交通教育指導員の石川重男 様、スクールガードリーダーの菅又和也 様
駐在所の軽部佳孝 様、交通指導員の黒﨑和男 様、黒﨑佳克 様、
そして、交通安全母の会の皆様に協力いただきました。
自転車の安全な乗り方、登校班での安全な歩き方を学びました。










3年生の給食

7月6日(金)は3年1組で給食を食べました。
皆さんとおいしくいただきました。




9日(月)は3年2組にいき給食を食べました。
今日はゆでた「とうもろこし」がでました。
旬のものでとてもおいしかったです。