北小っ子の様子(R元)

北小っ子の様子(R元)

ランRUNタイム

運動会も終わり、業間のランRUNタイムが始まりました。
1年生:ランニング
2年生:投運動
3年生:ブレインジム
4年生:ブレインジム
5年生:いろいろな運動
6年生:ランニングでした。






運動会

芳賀北小学校秋季大運動会が行われました。
「かがやく笑顔!心をひとつに生まれる絆」をスローガンに一生懸命種目に取り組みました。

運動会練習9.11

保護者の皆様におかれましては、昨日の雷雨の対応につきまして、
御協力いただき大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

運動会の練習(応援合戦、閉会式)






ドローン撮影

本校南側、五行川の工事業者さんの協力で、学校上空をドローンで撮影してくれました。
映像は、社会科の授業等で活用したいと思います。
ありがとうございました。







合唱の児童がドローンに手を振り、映像に写る様子です。

夏季休業

こんにちは
学校は台風13号の影響もなく、無事でよかったです。

さて、夏休みもほぼ半分が終わりました。
学習、生活両面でがんばっていますか?

休みの後半、まだまだやること、やれることがたくさんあります。
体調に気を付けてがんばっていきましょう。

現職教育②

7月26日(木)研修会を行いました。
9:00~11:40
芳賀四町教育研究協議会の指導主事2名をおよびして
学級活動の指導案検討を行いました。











13:00~14:30
電子黒板の使い方についてエプソン社員の方から
講習を受けました。







14:45~16:20
「とちぎっ子学習状況調査の結果分析・問題把握」でした。