4年生のページ

4年生のページ

4年生 「人権の花」贈呈式

 町人権擁護委員の皆様をお迎えして、4年生「人権の花」贈呈式を実施しました。体育館でお話を聞き、代表児童が花を受け取った後、センターコートの花壇に植え込みました!今日植えた「人権の花」を協力して育てる活動を通して、生命の尊さを実感し、優しさと思いやりの心を育てていきます!!ありがとうございました!

4年宿泊学習⑫ 学校到着

 少し早めに帰校しました。児童たちの頑張りが随所に見られた二日間だったと思います。今回の貴重な体験を今後の生活に生かしていってくれることを期待しています!二日間、大変お世話になりました。ありがとうございました!!

 尚、今回の宿泊学習の様子は6月24日(金)保護者会の学級懇談でスライドショーにして紹介する予定です。お楽しみに!!