北小っ子の様子(R元)

北小っ子の様子(R元)

おもちゃランドを開いたよ(2年生)

10月6日(金)2時間目、生活科の学習で、おもちゃランドを開きました。空気砲、魚釣り、パラシュート、ボーリング、割り箸ロケット、ジャンプ動物、ビー玉迷路など手作りおもちゃコーナーが並びました。招待した1年生に、手作りのおもちゃの遊び方を優しく教えてあげる姿が見られました。楽しいひとときを過ごすことができました。



















ふれあい給食

本日、農産物生産者や学校給食に関わる皆様との交流を通して
地産地消のよさを感じ、感謝の気持ちを伝えることを目標に
ふれあい給食を実施いたしました。
本校には、見目 匡 町長様、沼能 寿之 教育委員様がお越しくださいました。
御多用の中、本当にありがとうございました。