活動の様子

2022年3月の記事一覧

芳賀東小学校カラフル活動、始動!

 本校のボランティアコーディネーターの今井由佳さんが中心となって、カラフル活動が動き出しました。まずは、「みんなで作ったカラフルな紙花を芳賀東小学校に飾って、みんなの心を元気にしよう!」という趣旨で、紙花つくりを保護者や地域の方に呼びかけ、集まった花を芳賀東小の校内に飾り付ける活動です。紙花は、短期間にも関わらず、たくさん集まりました。3月6日には、ボランティアの方々が本校に集まり、ディスプレイ作業を行いました。遅ればせながら、ご協力いただいた多くの皆様にお礼申し上げます。

 

 

4年生 陶芸教室

 2月25日(金)に陶芸教室を行いました。社会科で学習した益子焼づくりの体験です。普段感じることの少ない、土の手触りを感じながら、お皿や湯飲みなど思い思いの作品を仕上げることができました。できあがった作品は、乾燥・焼成等されて学校に届けられます。出来あがりを楽しみにお待ちください。